公式マスコット:ラッキッキ人形

ヘルプの喜び運動協会
公式マスコット 「ラッキッキ」

ピンクの犬「ラッキッキ」はとても温かい思いから生まれたマスコットです。

いじめが原因で23年間植物状態の原道太郎さんという青年がいました。その青年のかわいがっていたマルチーズ、ラッキーはいつも彼と一緒にいました。つらい病床にあっても、いつも「ニッコリ」することを忘れず最後まで周囲の人々を励まし続けた道太郎さんでした。

そんな彼のやさしさいっぱいの心をずっとずっと多くの人々に伝えよう、そう思う大勢の人の温かい気持ちがピンクの犬「ラッキッキ」を誕生させました。

愛にあふれるラッキッキは、心が淋しいとき「あなたは一人じゃないよ」って、元気づけてくれる存在です。愛をたっぷり持って生まれてきたラッキッキだからこそ、痛んだ心を必ず癒してくれます。つらいときギュッと抱きしめてみてください。きっと心がちょっとだけ強くなるのを感じるはずです。

ラッキッキは
愛にあふれたメッセンジャー

例えば困っているとき、大切なものは食べものやお金の他に、心のサポートです。ラッキッキはいつもあなたに寄り添って強さとやさしさを与えてくれるはずです。そしてちゃんとあなたを元気にしてくれることでしょう。じゃあ次は? そう、次はあなたが弱っている人を勇気づけてあげる番です。

ラッキッキを手にしたことで始まる“思いやりの連鎖”が「ヘルプの喜び運動」です。この運動を拡げることで、地球上の悲しい人やつらい人を一人でも多くささえることが出来たらと考えています。

今、世界のどこかにあなたの気持ちを待っている人がいます。どうかあなたの心の元気を少しだけ分けてください。思いやりのハートは国境なんか関係なく超えていき、確実に人々に伝わっていきます。人が人を助ける喜びを知る、その心のリレーがあれば少しずつでも世界はきっともっと善くなるんだと信じています。

「ラッキッキ」は、KiKiK公式オンラインストアにて販売しております。